2006年8月15日 (火)

ジャズ

人気blogランキング

ジャズが好きだ

大人の雰囲気・アンニュイな空気を醸し出し時に泣きたくなるような気にさせる。ジャズバーが似合う女になりたいと思う。ジャズって勿論元気な曲もあるし色々な顔を持っていると思うけれど今日は『癒し音楽』として捉えてみたい。

私ならどんなシチュエーションの時に癒されたいか。勿論日々の生活に疲れている時に癒されたいよ。女一人で生きていたら時に不安に苛まれる事もある。(勿論どんな環境の人でもそれぞれあると思います)当り散らすでなく、月明かりの夜にぼーと月を眺めながらジャズを聴いて一人静かに涙を流す。そんな風にして癒されるのも悪くない。


 

☆ランキング応援クリックお願いします☆

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

コリーヌ・ベイリー・レイ

人気blogランキング

優しくて切なくなる様な歌声

何故か自然と泣きたくなる、涙がこみ上げてくる、心に沁みる、ジーンと来る声

何故こんなに心に響くのだろう

本物の素晴らしいシンガーだ

これから大注目

と思ったら既にUKでアルバム・チャート初登場1位を記録。全世界で150万枚を記録している注目新人だった

最近ラジオでよく流れてくるヒット曲、  PUT YOUR RECORDS ON / プット・ユア・レコーズ・オン

素晴らしく良い!

1回聴いただけで凄く良い!私これ好きだ!と思って

誰が歌っているのかすごく気になってた

流れたら必ず聴き入ってた。

癒し系にも繋がるのかな

アルバムの他のどの曲も良いのよ。

この人の脱力した歌い方・声が良いのかな

このアルバムはちょっと心が疲れてる時、無理をして気が張っている時に、家で一人でじっくり聞きたい。紅茶を入れながら夜に静かに聴くのもいいな

イギリス出身の26歳、コリーヌ・ベイリー・レイ

興味があったら聴いてみて。本当お薦め!!!

もうこんなに好きなの見付けて嬉しすぎ><。

アルバム『コリーヌ・ベイリー・レイ

深美は最初何の知識もないままこの人の曲を聞いて、凄く良い!と思ったら

他の曲を聴いて最近ずっと気になってた曲を歌っている歌手だった!

それから有名人にも多数絶賛されている事を知って、その中に深美の好きな渋谷陽一やスガシカオもいる事を知った

何にも知らなくてもどの歌を聴いても良いと思えるなんて本物だと思う

ようやく名前を知ってすっきり。

私のお気に入りの歌手、見つけた!♪

☆ランキング応援クリックお願いします☆

| | コメント (6)