2010年3月22日 (月)

ホワイトデー

人気blogランキング

201003170042000 ホワイトデーに戴きましたheart01

と言っても私バレンタインデーに贈ってもないし、

そういう関係でもない

たまたま会った日が3月14日のホワイトデーだったというだけで、

なんと、この殿方

「今日はホワイトデーだから」

と用意してくださったのです

その心遣いに、なんて出来る男!とまず関心しました。

この箱・包み・見てください

何てキューットなんでしょうlovely

もう可愛すぎて、素敵過ぎて気分上がりまくりhappy02

完全にやられますよheart02

モロゾフのチョコレート

中身も勿論とても美味しかったです。

この包装とセンス

これを観るだけでしばらく幸せheart04

私もこんな風に人を幸せに出来る心遣いが出来る人間になりたいと思います

素敵な時間をありがとうございました

☆ランキング応援クリックお願いします☆

Banner_02_4

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

TBCのお試しエステは詐欺!

人気blogランキング

先日あの有名なTBCのエステ招待券を利用してきました

有名なエステサロンは商売商売で、以前若かりし頃にひどい目にあったのでちょっと不安もあったのですが、行ってみました

行って後悔です。時間の無駄。

皆さんもお試しは絶対に止めた方がいいです

予約を入れたら2時間はかかりますので、と言われましたが

2時間のうち、エステをしてくれたのはたったの10分!

10分ですよ。後の時間は勧誘です

エステは私はリラックスしに行くのですが、そのたったの10分の間でさえ、勧誘がうるさく、如何ですか、如何ですか、

ちょっと黙っててよ!て感じで全然落ち着きません

しかも私がもらったお試しの内容は太ももとふくらはぎ25分と書いてあったのに

実際は太もものみでした。

最初2コース申し込むつもりで電話予約したのですが、2コース目は1コースが終了した時点で申し込んでくださいの一点張り。その意味がわかりました。

こんな事を経験して又頼む人がいるわけないから申し込ませてくれないんですよ。

若い子や大人しい人だったら契約してしまうかもという位押しが強く帰らせてもらえない。

私はきっぱり相手の目を見て断った(うんざりな態度も示して)のですが、

「じゃあ、あなたはこのままでいいんですか!?」

などと脅してくる。

もう恐ろしいなんてもんじゃなく一刻も早く立ち去りたかった。

有名な大手のエステサロンには二度と行かないと思いました

皆さんも気をつけてください

☆ランキング応援クリックお願いします☆

|

2008年3月10日 (月)

充実なお買い物♪

人気blogランキング

私は買う時は箍が外れた様にがんがん買う人

今日は計画通り欲しい物を購入できた♪

先ずはホワイトデーに友人に贈る品々

200803112006000 友人は甘いもの苦手だからコーヒーやさんのクッキー

スーパーをなめていたけど、大手スーパージャ○コの特設コーナーには、

モロゾフやステラおばさんの手作りクッキー等を販売しており見直す

次に、友人の赤ちゃんの出産祝い200803160105000

Hushushの可愛いお祝いセットに一目惚れ

帽子やよだれ掛け、犬のぬいぐるみが超キュート♪

200803160107000 200803160104000 入れ物が繰り返し使える便利な袋みたいになっててこれはグッド!

ラッピングも可愛くしてもらいました

と、この日は次から次へとぽいぽい購入したのに忘れてしまった><。

やはり日記はすぐに書かないとね。。。

☆ランキング応援クリックお願いします☆

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

ラフティング

人気blogランキング

初めてラフティングをしました!

感想はものすごくおもしろい!

深美が今回行った川は日本3大ラフティングの地で、水も綺麗だし昨日の雨のお陰で水量もあり、流れもありで当たりの日。

ラフティングのコーチの方が「先週は流れが無さ過ぎてずっと漕いでないといけなくて疲れるし、退屈だし・・・」と洩らしてました。先週来た人も「全然違う!」と喜んでました。

お年頃の女性達は日焼けを気にしていましたが、ウエットスーツは足首まであるものだし、上にも長袖の濡れていいもの(カッパみたいな素材)を用意してくれていたので首も隠れ大好評でした。他にもラフティング客は沢山いたのですが、普通の半袖短パンの人が大勢いたので会社によって違うみたいです。

大体は2時間半で終わる行程を一日かけて行なうツアーなのでゆっくり進んだり、1つの場所で遊んで時間をかけるらしい。しかも普通のツアーでは短いコースなのですが今回深美達が行ったツアーは距離が長くて、普通のコースでは味わえない激流を下れたので、本当選んだ会社が良かったです!皆さんもやる時はじっくり比較して選んだ方が良いですよ!

途中ビッグポイントで写真撮影をしてくれるから(陸からスタッフが)「写真目線で漕いでね」と言われたのですがすっかりカメラに夢中になって漕ぐのを忘れて両手を挙げてピースサインなんてしていたら危うくボートが転覆しそうになりました。

激流なのに岩にぶつかってボートがウイリーみたいに先頭が浮き上がってしまったのです。深美は先頭だったし状況が全然つかめなかったのですが皆「すごく怖かった」と言うし、コーチは「初めてだ。あそこで川に落ちてたら死んでたよ」と言うのでその時事の重大さに初めて気付いて怖くなったものです。皆私が呑気に両手を挙げていて漕いでない事を知らないのですが、後で写真を見た時に何と怒られるか、今から恐い・・・

しかし、その事がありかなり盛り上がりずーーとその話が後からも尽きませんでした。他のボートの人も誰も漕いでないしこれはヤバイと思ったと言ってました。

途中岩から川にジャンプする遊びもあって、深美はこれがしたかったのですごく楽しみでした。大体高さは3m位でそんなに高くないのですが実際上に立つと恐くなるものです。もっと誰かびびって中々ジャンプしないかなと思いましたが皆「3・2・1」の掛け声ですんなりジャンプ。

深美はもちろん最後で皆を送り出してから、カメラ目線で飛べと言うのでジャンプしてから体をひねって、皆に上手だったと褒められ嬉しかったです♪(ただ、余裕だったはずなのに実際飛ぶ前は恐くなって足が震えました。「3・2・1」の掛け声で飛ばないとタイミングを逃して飛べなくなるものだと思います。)

そんなこんなでとても楽しいラフティング。ただ、最初がこんな川の良い状況だったので他のなだらかな日にやるとつまらなく感じるよと。常連の方は1週間前くらいに雨等の状況で申し込むらしいですが天候によるものですからベストコンディションは中々難しいです。

今回水着になる事から困ったなと思い頑張ってダイエットしました。時には嫌になって戻ってしまったりもしたけどよく1ヶ月間頑張ったなと思います。実際の目標があると頑張れますね。

変化としてはほんの少しだけど何もやらないよりは確実に良かったので、何事も諦めず本気で頑張るべきだと思いました。

結果はやった分だけついてきます!

☆ランキング応援クリックお願いします☆

| | コメント (0)

2006年7月15日 (土)

そんなの優しさじゃない!~美容院での事

人気blogランキング

髪がロングになりすぎて、夏には似合わない・暑苦しい髪型になっていたので切りにいきました

今回、優香みたいなボブくらいにばっさり切りたかったのだが

これから浴衣を着る事を考えてアップスタイルが出来る長さは持続しておきたい

友人の「結べる長さじゃないとかえって暑いよ」という助言もへて、

アップスタイルができるぎりぎりの長さに決定

振り向かせたい相手が長い髪が好きなので、短くしてはいけない×という思いもありました

彼氏がいる時は自分のなりたい髪形にしちゃうけど、フリーだったら好まれる髪型にしていたいのが女ですよね

さて、今回いつもと違う美容室に行ってしまいました

ちゃんと注文は全部言いました

はい、お分かりですね。。。

切られすぎたのですーーー><。。。

深美、気が弱すぎです。

最初ざくっと切られた時「え、短すぎ!」と思ったのに、もう駄目だ・・・と思ってうつむいてしまったのです

そこで「短すぎです!」とはっきり言えばまだ修正できたはずなのに

その美容師さんが新米で周りに他のスタッフも沢山いて、そんな状況で私が駄目だしをしたらその子が傷つくのではないか、怒られるのではないか、そんな余計な事を考えてしまうのです

そんなの優しさでもなんでもない、その子のためにも言うべきだったのだ

美容師さんにとって、客が満足して帰るのが一番でしょ

それなのに私は我慢我慢と思って必死に耐えてどんどん辛くなっていたのだもの

しかもよく考えると深美はおかしい。

客なのに耐えるってどういう事!?

私がばしばし強気でいっていいのに、客が気を遣ってどうするよ!

はー。駄目なわたし

もう、その子に任せようと思ったけど、鏡を見れない、顔を上げてられない。どんどん泣きたくなってくる

それなのに、「どんどん近づいてきましたよ~」と私がお願いした髪型の写真を見て言う

自信満々なのだ。まだ、失敗したとか思ってくれたらましだったのに

その口調に私はどんどんむかむかしてしまって

いかん、不満を表に出してはいけない、笑顔を作らねば!(^^)↑本当馬鹿

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

あれだけお願いしたのにミディアムではなく、ショートヘアになっている

アップスタイルなんて出来ないじゃん

日本語通じないわけ!っと泣きたいどん底

もうこんな髪型あの人に見せられません

ロングでデジパーマをかけた時、「綺麗になったね。彼氏できたの?」と久しぶりに私に興味を示してくれて、映画に誘われ、半年ぶり位に一緒に遊んだ

そんな思いがあったから又綺麗になったら誘ってくれるのではないか

見直してくれるのではと淡い期待をのせての美容院だったのだが

結果は最悪の逆パターン

今回思ったのだが、髪型1つで気分は上がったり沈んだりする

髪型で「自分は美しい」と思って自信が持てたり

「もう、私ブス」と外に出歩きたくない気持ちに本気でなる(今回の私)

髪型って大事です

髪型変える時は慎重に、そしてしつこい位何回も丁寧に美容師には説明する事が大切

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

明らかにショートになってしまい、つきあっていた頃「俺長いの好きだったのに、ショートは似合わないね」と言われた事を思い出し、本当会いたくないのだが。

そんな事をいつまでも思っていても仕方ない

切った髪が戻ってくるわけじゃない

過ぎてどうしようもない事をいつまでもうじうじ考えるのはよそう!

化粧を工夫したりして、この髪型でも素敵に見えるように頑張ろう☆

まずは自分でこの髪型を可愛い!と思ってあげよう

今までのロングふわモテ髪型から一気に変わってしまったけど、自分の魅力で素敵だと思わせるようにしよう

しかし、最強のモテ髪はロングのふわ(デジパーマ)スタイルです

何回褒められた事か。。。

☆ランキング応援クリックお願いします☆

| | コメント (4)

2006年6月13日 (火)

女はお洒落にコスメに自分を磨かなきゃね

人気blogランキング

深美は髪型を変えたのだが、緩やかなパーマなので人にあまり気付かれない

きづいてもらえないのは寂しい。

今日は中々会えない知人と会う滅多にない機会だったので、

パーマをかけた事を分かってもらうため、張り切って会う前にシャンプーして

しっかりパーマをだすよう頑張って

お化粧も嫌味なく、自然にさらっとを意識しつつ、立体感を出した自然艶出しシャドウで行った

開口一番、「雰囲気変わったね~

「パーマかけた?デジパーマでしょう?えびちゃんみたい」

「色も変えて女らしくなっていいよ~

と言われた

頑張ったかいがあったよ♪

もう気分もるんるん

女性から言われるのも嬉しいけど、男性から言われるとまた違った視点で嬉しいね☆

今迄何も言われなかったのが、今日は

「雰囲気変えて良いですね!綺麗になったんじゃないですか~」と言われて有頂天

「似合いますよ」もう褒められまくった♪

やっぱ努力しないとね

褒められると嬉しいもの

だから、お洒落は止められない。女の子は♪

だからお洒落が楽しい(美容も全般含めてね^-^)

今回の教訓、同じ素材でも手をかけてやることによってグンと良くなる

美容院に行っただけで満足していては駄目

それから自分の手で磨きをかけるのだ!

☆ランキング応援クリックお願いします☆

| | コメント (11)

2006年6月10日 (土)

北海道旅行

人気blogランキング

先日北海道を旅行してきました

突然決めて、二日後には出発、しかも宿泊先も決まってないままという、ちょっと無謀な感じもしましたが、何とか楽しんで帰ってまいりました

ざっと、行程を書くと

~1日目~

木曜午前中に家を出て、なんだかんだで、女満別空港に16時頃到着

レンタカーを借りて、網走の温泉宿泊先「美肌の湯、湯元ホテル山水」にチェックイン

網走監獄所・網走刑務所を外からちらっと見て写真撮影をし、小清水原生花園にいき、

北海道の友人に「網走は海の幸が美味しいから食べた方がいいよ」と聞いていたので

網走の町に向かう

『かじか』で食事したかったのだが電気もついてなくてやっていなかったので

『鮨かっぽう 花のれん』で時鮭、ボタンえび、銀カレイ、いくら、うにの軍艦巻き、かに、ほたて、等新鮮なネタ9品目&ホタテ汁2,625円のオホーツクずしを食す

さすが、どれも美味しかったけど特にボタンえびとホタテ汁がとても美味しかった

サロマ湖まで行くつもりだったが、さすがに夜遅いのとあまりの寒さで中止

とにかく網走・北海道は寒かった

ホテルの温泉でゆっくりする

良い温泉で、お肌が翌日もつるつるすべすべして嬉しくなった♪

~2日目~

網走ビューポイントで写真撮影をし、東藻琴の芝桜を鑑賞。芝桜ソフト食べる

最終日の宿泊先を電話予約する。さすがに泊まりたかったペンションは満室だったので、諦めて妥協

屈斜路湖は霧がすごくてあまり鑑賞できず、阿寒湖を通り過ぎて、

昼ご飯は適当でいいじゃないという連れに「ご当地物を折角だから食べよう!」と説き伏せて

『味の両国総本店』鹿丼1,200円を食す

たれが美味でおいしかった。この旅全てでお味噌汁が美味しかったのが嬉しかった

オンネトー湖でブルーの綺麗さに見惚れて

ひたすら富良野まで車を走らせる

さすがに遠くて疲れた

途中、鉄道員のロケ地を通りかかったので見ていく

映画を観ていたので「わあ~」と嬉しくなった

夕方7時頃富良野に着いたのだが、きちんと計画をたてず行動している私達。

一応北の国からの麓郷の森と五郎の石の家を観にいく

これがまた国道から遠くてかなり疲れた

『唯我独尊』でソーセージカレー大盛りとフランクを食す

中富良野の『オリカゴルフ&ホテルリゾート』に着いたのは9時頃

さすがにぐったりで翌日の計画も立てれずぐっすり眠りに着く

~3日目~

ホテルのバイキング朝食は美味しかった

パンもさくさくで、料理もどれも美味しく満足

10時頃出発して『旭川らーめん村』『元祖旭川ラーメン』の醤油チャーシューメン850円を食す

意外と脂っこくて、もう次は他のを食べよう

12時頃『旭川動物園』

もぐもぐタイムを全部観てハプニングで時間をとられたが

5時15分の閉園では私達には時間が足りず、1日必要かもと思った

のんびりじっくりみたいなら私はそうする

美瑛に行って『セブンスターの木』を観ようとしたが場所がわからず、ホテルの夕食タイムに間に合わないからと急いでいくと

ぎりぎり夕食の時間

『ポテトヴィレッジ美瑛ポテトの丘』

色んな雑誌に掲載されていたし、元一流ホテルのシェフの作る夕食が美味しいと書いてあったのでそこにしたのだが、ホテルでもペンションでもなくユースホテルだった・・・

部屋もわるいは、食事だけは!と期待してそこにしたのに

元一流ホテルのシェフ?の料理は出された時から冷めていて不味くがっかり

朝食もそんな感じ

料理にだけ期待してそこにしたのに、普通のペンションにすれば良かった

しかも、そこからハガキを出すと特別なスタンプを押しますよと言われて出したのに、着いたのは普通のスタンプで、連れはかんかんに怒っていた

2度と泊まらないし近寄りたくない、この旅一番の最悪スポット

そんな所にいたくなかったので、急遽温泉を探し『フラヌイ温泉』入浴

~4日目~

相席になった香港人のカップルと記念撮影をし、英会話ができない自分をとても不甲斐なく思った。相手は会話をしたそうにしきりに話してくれるのだが、気持ちだけでは伝わらない、歯がゆい時間で相手にも申し訳なかった。。。

美瑛『セブンスターの木』『親子の木』『お化けの木』『マイルドセブンの丘』を鑑賞し

『赤ひげのサンタ』のメロンソフト1/4カットを食べて、『とみたメロンハウス』でメロンミックスソフト食す

富良野、【北の国から】『麓郷の森』『五郎の石の家』『拾ってきた家』を観て

隣接しているガラスショップがとても良い感じでもっとじっくり観たかった

有名な『小野田そば』で天ぷらころを食す

天ぷらが絶品でつゆも美味しい

時間がなくなったので急いで千歳空港に向かい

空港で20分しかない間にお土産

『ロイズ ポテトチョコチップ』『柳月 チョコ』『ホリ モンドセレクション特別金賞受賞 とうきびチョコ』『塩らーめんキャラメル』『ジンギスカンキャラメル』『ルタオ ミルクプリン』みなさんのおかげでしたで観月ありさが持参した『ルタオ ドゥーブルフロマージュ』

を急いで購入して向かったらもう搭乗始まっていて最後の方だった

六花亭や三方六も買いたかったのにー><

ふーとばたばたして帰ってきました

最後は空港でオムレツ食べてあまりの疲れと眠さに気持ち悪くなりながら家に着いたのは夜11時頃

行き当たりばったりも楽しいけど疲れますわ

でも行って良かった北海道旅行☆

☆ランキング応援クリックお願いします☆

| | コメント (2)

2006年3月18日 (土)

誕生日ディナー

人気blogランキングへ

昨日はお祝いのコメントを書いてくださってありがとうございました♪

昨日、深美は誕生日という事でディナーに行きました

とても雰囲気の良い所でちょっとびっくり

そこは以前からその店の前を通った時に

「とても素敵な店だな~。一度入ってみたいな~」

と思っていたのですが

とても高級そうで行けませんでした。友達ともそう言っていて

仲の良かった頃お付き合いしていた男性に「ここに行きたい」と言っていて別れてしまったのでその話もお流れになっていました

今回連れてってくれるという事で行ってまいりました

200603171952000 こんな感じ。予約していたので特等席で、窓から噴水が見え、

とても素敵なお店です。

外からではわからない異空間でした。赤ワインなんて頼みました^^;

パンのお代わりとか何か言いに来る時も私達の話が途切れた頃をすっと見計らってくる。

タイミングを間違えて私達が話していると去っていく(笑)そんな感じ。

お手洗いにたって席に着く時にすっと椅子を引いてくれるのは良いんだけど自分の前をとっとこ歩いているので何事かと思いました(笑)

そして最後に

「誕生日おめでとうございます~」

200603172050000 とケーキを持ってきてくれました。

「happy birthday]の歌付きで。

店員さん全員に見守られ、恥ずかしかったですが嬉しかったです

最初店側のサービスかと思ったら特別に頼んでいてくれました

ロウソクの火を消す時

「願い事を心の中で唱えてから消してください」と言われ

素敵な提案だなと思いました♪

居合わせた他のお客さんからも拍手され嬉しかったです

料理はどれも美味しくお店も素晴らしくとても満足のディナーでした☆

クリック

今回分かった事は、この彼とはもう戻る事は無いという事。

それがきっぱり分かった・感じたいい時間だったのかも

ランキング応援クリックお願いします♪

 Banner_02_4  Banner_02_4  Banner_02_4



香りのマジックアロマテラピー。生活&仕事に活かせます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

新しい旅立ち

人気blogランキングへ

新しい旅立ちと言っても何かをするわけではありません

誕生日を迎えました

0時過ぎてすぐの頃は凹んでました

もっと強くならなきゃな!

人に期待するのではなく、先ず自分から

人にして欲しい事は、先ず自分がする!

その事を忘れずこれからやっていこう!

ランキング応援クリックお願いします♪

気分変えるために花でも飾っておこう

今月の誕生石  これ全部3月の誕生石アクアマリンをイメージした3月のお花。ブルーで冷たい印象だね。今の深美のぴったりだわ(涙)

本当は、聡明・冷静・沈着の意味だよ

==========================

お風呂入って気持ちも新た、すっきりした♪

やっぱりじめじめしていては駄目だね

嫌な事があった時は気分転換・気分転換♪

お風呂入るのって一つの手です!

すごくさっぱりしてリフレッシュする

入浴タイムって大切なんだな。改めて気付かされた

この前お友達にお祝いしてもらったと喜んでたのにもう今日これくらいの事で卑屈になってる深美。かっこ悪い。

オーラの泉のベッキーの回で言ってた。

『感謝する事がとても大切』だって。

ベッキーは毎朝、色んな人・全てのありとあらゆる事に感謝する時間を設けてるんだって。で、その後に『今日こうなりますように』というお祈りをするんだって。

三輪さんや江原さんに言わせるとそれはとっても正しい方法で、した方が良いらしい!

多くの人は『感謝する』事なくして、『お願い』ばかりする。それでは駄目×

まずは感謝しないとそんな勝手な願いなんて聞けるはずがない

そうだな!

願いをきいてもらうためじゃないけど、『感謝する心・事』はとても大事

日頃つい忘れてしまいがち><

深美も感謝の気持ちをちゃんと持とう!

出来れば感謝の時間も(←ちょっと弱気、自信なさげ^^;)

『感謝する』今日こうしたい、こうなりたいと思う事をお願い!?『お祈りする』

今、思いがけない人からおめでとうメールがきた!

すっごく嬉しい。ずっと会ってないのに覚えててくれてたなんて

感謝・感謝

いい気持ちで居ると良い事が起きるのかな♪

幸せな気持ちが幸せを呼ぶ!

長くなってしまって反省

ランキング救済クリックどうかお願いします!o(*≧◇≦)。←愛の一押しをどうか☆

 Banner_02_4  Banner_02_4  Banner_02_4

最初の方あまりにも暗い文だったので削除しました^^;

前向きにポジティブでいかなきゃね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

早めのお祝い

人気blogランキングへ

17日が深美の誕生日なので友達がお祝いしてくれました 

と言っても特別な何かをしたわけでなく、仲間で集まってわいわいしゃべって楽しんで

「これ、誕生祝いなんだよ」って

深美も酔っ払っていたので「あ、そうなの」って普通に反応してしまったけど^^;

でも、ちゃんとケーキを用意してくれてそのケーキには名前が載ってたの!

あ、写真撮るの忘れた><。。。

深美はかなりおこちゃまな考えをしているので、ケーキに名前を書いてくれただけでめちゃくちゃ嬉しいのです♪

それと、ろうそくが深美のイニシャルの蝋燭でめちゃくちゃ可愛かった☆

ロマンチストの夢見る夢子ちゃんな深美はこれもかなりつぼで「可愛いー」て嬉しかった♪

一緒に買いに行った女の子は「安易だよ」と言ったらしいが深美はこの演出グッド!(若い女の子のこの反応より、めちゃ喜んでしまう私って・・・(笑))

あと、皆からプレゼントを貰いました

200603141333000 アディダスのミニバック

ピンクで可愛いよ。写真が下手でわかりづらいけど

最近ピンク好きだし、アディダス好きだし嬉しい♪

嬉しくって自分との写真も撮ったけど、画像の加工の仕方がわからないので載せられません(T^T)

プレゼントってとても嬉しいので、これからばんばん使いまくると思います♪

特別な何かをしたわけでなく、誕生会というより、

普段のご飯中にケーキとプレゼントが出てきたって感じだったけど、

気の置けない仲間とわいわい楽しくご飯食べて(深美は久しぶりに美味しいお酒も飲んで)

おしゃべりしてこういう楽しい時間を過ごせるだけで幸せだな~と思いました

年々誰かに祝ってもらうという期待をしなくなるので

(期待しても何も無い事が多いから。悲しいかな^^;)

一緒に楽しい時間を過ごしてくれる友がいるだけで、

それが幸だな~

と思います☆

ランキング応援クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)