2007年3月 4日 (日)

今だけの満足で

今だけの満足でオレンジジュースをがぶ飲みするか

カロリーやダイエットの事を考えて水やお茶を飲むか。

それも自由

選択

何を選択して努力するかで夢は叶う!

                                             by 浜崎あゆみ

| | コメント (2)

2007年2月22日 (木)

努力は報われた!

人気blogランキング

以前受験していた資格。

何ヵ月後かに合否がわかる

その試験の前は新しい仕事を始めたばかりで毎日神経も疲れ果て

気力体力共に無い中、毎日仕事から帰って速攻でお家で勉強し食事後にまたすぐ勉強

寒い中がたがた震えながら毎日深夜まで頑張った

眠気と戦いながら

時に勉強しながら眠るという事もしばしば

そんな漫画みたいだなと思いつつ机に向かっては仕事つかれで全然進まず終わる日もあった

睡眠時間も4時間などでこれ以上この生活が続いたら私倒れる!

それか神経がおかしくなる

という極限状態までいった

そして試験

当日は過去問より断然難しく時間も最後の方間に合わなかった

合格率も低いしこれは駄目だなと思っていたら、

受かったーーーーーー!!!

もう嬉しくて嬉しくて

次も何か挑戦したい!

☆ランキング応援クリックお願いします☆

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

薔薇風呂で優雅な気分を♪

人気blogランキング

先日の親友の結婚式で薔薇をもらってきた

最初は花瓶に飾って愛でていたのだが、花びらが少しくたびれて来たので

お風呂に花びらを入れて薔薇風呂にしてみた

これがやはりとても気分が良い

水面にぷかぷかと色とりどりの薔薇の花びらが浮いていると気持ちが華やぐし

優雅な気分♪

疲れていた心なんてあっという間に吹き飛ばしてくれる

ほのかに薔薇の良い香りもして、体から薔薇の香りしないかしらなんて期待しつつ

とても贅沢な幸せなバスタイムを過ごしたのでした

☆ランキング応援クリックお願いします☆

| | コメント (0)

2006年6月15日 (木)

アンジェリーナジョリーという生き方

人気blogランキング

私は昔からアンジェリーナ・ジョリーが好きだ

あの潔い生き方が好き

昔はアルコール中毒になったり、自殺願望があったり、黒ずくめのファッションやアブノーマルな発言等でいっちゃった危ない人みたいなイメージがあったけど

今ではすっかり方向転換、ボランティアもして社会意識の強いしっかりした美しい女性だ

私は昔の危ないアンジェリーナも好きだったけどね

自分に正直でメディアにいくら叩かれても平気で、

自分を貫く姿勢

自分が自分を信じているから、他人に何を言われても平気なのだと思う

他人に振り回されるなんて自分の人生がもったいないよね

ビリー・ボブソートンとべた惚れあつあつ時代も隠すことなくそのあつあつっぷりを披露し(見せ付けるわけでもトムクルーズの様に何のアピールでもなく、ただそれが自然な姿だった)、ハリウッドなんて別れる事が普通なのに、別れたときの事なんて全然気にしず、むしろ

「もしこの先ビリーと別れる事になっても彼とこうして出会えた事は誇り」とまで言っていた

先の事を気にしすぎず、今を尊重し、今を生きている

そんな人だと思った

その後危ないアンジーの姿はすっかり身を潜め、

社会貢献に勤しみ、服装も立派な淑女の装い

そして相変わらず自分に正直で格好良い!

そう、自分に正直に、周りの事なんて気にしづ生きている姿勢を見習いたい!

200605292339000

色々な男性遍歴があり、今ブラピと結婚

素敵なお似合いの二人だと思う

映画の来日記者会見の時のブラピに対してウインクした時のあの色っぽい事と言ったら

女の私もくらくらした☆

思わず真似しちゃったほど(笑)何回も観たよ。すんばらしく色っぽい

もあんな事がさらりとできる女性でいたい

あれで同じ30歳だという事に衝撃を受ける

何をも恐れず、紆余曲折があって今の素晴らしく素敵なアンジーがいる

私も恐れてばかりおらず、失敗も糧としてタフに(逞しく)美しい女性になりたい

胸を張れる・自分に自信をもって、誇れる自分になりたい!

☆ランキング応援クリックお願いします☆ 

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

ナチュラルメイクが男には評判良い

人気blogランキング

知人の結婚式を観にいきました

その日は久しぶりに会う子達も沢山居たので化粧をばっちりしていこうと気合が入っていました

女性って女性の目がきになりませんか!?

勿論男性の目も気になりますがシビアなチェックに合格点が貰えるようにとか、男は化粧しても気付かないから気付いてもらえる女性に見てもらいたいとか

なのに、深美は当日出掛ける時間を間違えていて気付いたらメイクをする時間が無い!

慌てて用意しなくてはいけなくなりました

だから仕方なく

リキッドファンデ→パウダファンデ→眉→

アイメイクもマスカラ1回→濃いブラウンゴールドをライン代わりに目元にすっと引いてぼかす

薄紫パール?(光るやつ)をその上の方にちょっと塗って、その上から(被せる形で)薄紫のアイシャドウをブラシでさっと軽く塗って

終了

というなんとも簡単なメイクで終わらせた

こんなんは嫌なのーともっとしたかったけど泣く泣く

そして友人達と合流して式後お茶しにいった。

その移動する時男友達と二人になって開口一番

今日のメイク良いね!今迄で一番!今日居た中で一番いいよ!と褒められた

思わず深美から出た言葉は

「うっそー。これで!?これが良いの!?」

その男友達は昔から本当の事をずばずば言ってくれる子。人を見る目も持っててしっかりしていて昔はそれなりに(と言うか人並み以上に(笑))遊んでて男女問わず一目置かれてる子。そんな数々の女性を見てきた目を持っている子に

「一番良い!」なんて言われて本当に驚いた。その子の言葉はお世辞とかじゃなく素直に受け取れるし

昔からあけっぴろげにお互い何でも言っている仲だったのでその時も正直に

「今日時間無くて手抜きなんだけど。これで良いの?

これが良いの???」

と何回も聞いてしまった

男は「よくわからんけど、今日のそれ位が一番良いよ。

ぱっと見て一番綺麗だなと思った」

と言われてどんどんパニックになる私。

ファッションでもなんでもよく「引き算が大事!」と言われるが

メイクも引き算が大事!だと思った

「夜の二次会はもっと塗って行こうと思うのだけど」と

私がメイクしたいをアピールしたら

「夜はいいかもしれないけど、昼はそれ位が一番いいよ!」と

私はたまたま時間が無かったからそれだけだったけど時間があったら確実にもっと塗りたくってた

ある番組で男目線と女目線の調査をしていて2つのメイクをどちらが良いかアンケートとったら男性と女性では違った

やはり女性はきちっとメイクしたはっきり顔を

男性はナチュラルメイクでほんわかとした感じを

その方が話しかけやすいらしい☆

私も一応ナチュラルメイクを心がけてるつもりだけどそうは言いつつ違ってたのだな


とは言っても女性ってメイク好きじゃありませんか?

メイクする行為が深美は好きなのです

あれだけ褒められたのに私は夜メイクを足してしまいました^^;

チークも塗ってフェイスパウダーもしてアイメイクももっとはっきりしてマスカラも重ね塗りして

昼間の男性友人が来ないからいいや~と思っていたら居た!

そして話したけどメイクについては何も言われなかった

きっと「こいつメイク足したな」と思われたことだろう・・・



好感をもたれるのはナチュラルメイク

引き算メイクで物足りなくらいで丁度良い!

☆ランキング応援クリックお願いします☆

| | コメント (6)

2006年5月 1日 (月)

好きになってくれた人が誇れる自分に

人気blogランキング

先日男性に「付き合ってください」と言われました

美味しいお店、気軽に行けないようなお店に連れて行ってくれ、遠い所でも私の意志を尊重して合わせてくれ

気遣ってくれるし男っぷりの良い男性

会ったのは10回にもみたないですが、何となくもしかしてと気付き始めてから憂鬱になっていた

深美にそんな気が無いから。。。

会うのを避けて相手に伝わるようにしていたがそんな事はお構い無しで怒涛のお誘いが

一度会わなくてはと意を決してお誘いにのる事に

その日は楽しく過ごしました

そして別れ際「言おうかどうか迷ったけど、やっぱり。

付き合ってください」

友達には断る行為が嫌なら、とりあえずその場では「考えさせてください」と言って、後でメールで断れば良いと助言をもらっていました。

深美は断る気まずい思いとかすごく駄目で苦手なのです(情けないですね)

その助言に従おうと思っていたのにいざとなると言葉が出ません。そんな適当にあしらうかの様な事が軽くできなくて、言葉に詰まってしまいました

そうしたら「返事はいますぐじゃなくていいよ。良くても悪くても今は返事しにくいでしょ」

と言ってくれて。深美が言おうと、しようとしていた行動を先に言ってくれました。

正直ほっとして、助かりました。

良い返事の場合、その場でしにくい訳がありません

だから男性も駄目だとわかっていたのでしょう

それでも自分の気持ちの整理のためにもはっきりと口に出してしまいたかったのでしょう

嫌な思いしたくないからと逃げていた自分がとても情けないと思いました

相手に恥ずかしいと

想いをぐずぐずで終わらせるなんて気持ちの悪い事をしないで、ちゃんと相手に発散させる機会を与えなくては

yesでもnoでもちゃんと受け止めなくてはと思いました

今回、私の気まずさを考慮して返事の仕方を後でと提案してくれてとてもスマートな優しい人だと思いました

残念ながらお断りしましたがその返事にも「気にしないでね」と言ってくれ、

断らなくてはと思っていた時はその男性と会うのが嫌で仕方なかったのですが、今では素敵な男性だと見方が変わっています

お付き合いする事がなくても

私の事を良いと言ってくれた事に感謝

私の事を好きと言ってくれた人に報いるために

(というのは変かもだけど)

好きになってくれた人が

あいつを好きになって良かった

と誇れるような素敵な女性に

好きになってくれた人に恥じないようイイ女になろう!

ランキング応援クリックお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

起爆剤

人気blogランキングへ

最近実はお手入れが面倒になっていた

忙しかったり、疲れていたりでメーク落とさずに寝たいなあとか

中々気分がのってこなかった

でも最近またちゃんとやるようになりました

どうしてかと言うと・・・先日の出来事がきっかけ

先日の日記を覗いてみると

今日は気付いたら洗顔していて、気分さっぱり

久しぶりにぱーと曇りがとれたような視界良好

どうしてかと言うと・・・

今日男性と会って話してどきどきしたからです

雨だったので同じ傘に入って話していた

距離が近い

どきどきする。見られてる

多分それだけの事で今日のお手入れに気分がのって楽しかったのですね

単純です

お手入れが面倒になったら素敵な男性と会うこと

ちょっとした日常のハリが心にも、体にもハリをもたらします☆

200604171720000

珍しい桜

貴重な桜なので

皆さんにも御裾分け

ランキング応援クリックお願いします♪

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

桜を愛でる心

人気blogランキングへ

母と出かける用があった。

早めに終わりそうだったので「桜を見に行かない?」と私が言った

母は「他に用があるから一人で見に行ってきていいよ」と言った

母は花が好きだし、こういうの好きだろうと思って誘ったのに寂しいなと思いながらも

じゃあ一人で見に行こうと思っていた

そしたらいつの間にか母も行く気になっていて一緒に桜巡りをした

道中ぼそっと母が

貴女に桜を見ようと思う気持ちがあって良かった

桜を見て綺麗だな~と思える子で良かった」と言った

桜は日本人の心でしょ!桜を愛でるのは当然の気持ちでしょ

と思ったのだけれど

何となくその言葉に母の愛情と何かじんとくるものがあった

200604091714000 いつまでも桜を、自然を愛でる心を忘れない人間でいよう

今日見た桜をきっと忘れない

今日の母との思い出をきっと忘れない、

良い日だった

ランキング応援クリックお願いします♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

心構え と間違えやすい言葉

人気blogランキングへ

綺麗なものを見る

目から取り入れる

花など

心を穏やかにする

ストレスをためない

難しい事だけどね^^;

ランキング応援クリックお願いします♪

余談ですが、

セレクションの綴り、selection と知っていましたか?

深美は collection と同じで『 L 』が2つだと思ってました×

ただしくは『 L 』は1つ

selection : 選び抜かれた人・物 、精選品 (Lが1つ

collection : 集める事・収集品  (2つ

です。似ているので綴り、お間違えの無いよう!

ちなみに

収集品 は 『しゅうしゅう』と読みます

しょうしゅう』ではない×のでくれぐれもお間違えの無いよう!

うしゅう = 収集

うしゅう = 召集

記事が面白いと思ってくださったら↓クリックお願いします♪  Banner_02_4  Banner_02_4  Banner_02_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

垂れ尻はみっともない

人気blogランキングへ

今はピタッとしたパンツが流行ですよね

流行と言うより定番

ジーンズもパンツも足の形がしっかりとわかる、時には

きゅっとしわが出るくらいのぴたぴたパンツ。

それは格好良いのだけど、お尻のラインが分かるだけに

下着選びは重要!

この間、下着の線がくっきり出て、その下着の下からお尻のお肉がぼてっと出ているラインまでわかる女性がいました

これはいけません。

お尻が4つに見えます

下着はきちんとお尻全てを包むようなすっぽり型にした方がいいです。

はいてる時に悲しくなるかもしれませんが、他人にみっともないと思われるよりはましです。

それか、【ヒップブラ】等を使用するのも良いですね。

深美も【ヒップブラ】とても気になります。

皆さんはお尻対策何かしていますか?

ランキング応援クリックお願いします♪

 Banner_02_4  Banner_02_4  Banner_02_4

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧