« 日焼け止めの注意点 | トップページ | だししみおでん »

2006年9月10日 (日)

ラフティング

人気blogランキング

初めてラフティングをしました!

感想はものすごくおもしろい!

深美が今回行った川は日本3大ラフティングの地で、水も綺麗だし昨日の雨のお陰で水量もあり、流れもありで当たりの日。

ラフティングのコーチの方が「先週は流れが無さ過ぎてずっと漕いでないといけなくて疲れるし、退屈だし・・・」と洩らしてました。先週来た人も「全然違う!」と喜んでました。

お年頃の女性達は日焼けを気にしていましたが、ウエットスーツは足首まであるものだし、上にも長袖の濡れていいもの(カッパみたいな素材)を用意してくれていたので首も隠れ大好評でした。他にもラフティング客は沢山いたのですが、普通の半袖短パンの人が大勢いたので会社によって違うみたいです。

大体は2時間半で終わる行程を一日かけて行なうツアーなのでゆっくり進んだり、1つの場所で遊んで時間をかけるらしい。しかも普通のツアーでは短いコースなのですが今回深美達が行ったツアーは距離が長くて、普通のコースでは味わえない激流を下れたので、本当選んだ会社が良かったです!皆さんもやる時はじっくり比較して選んだ方が良いですよ!

途中ビッグポイントで写真撮影をしてくれるから(陸からスタッフが)「写真目線で漕いでね」と言われたのですがすっかりカメラに夢中になって漕ぐのを忘れて両手を挙げてピースサインなんてしていたら危うくボートが転覆しそうになりました。

激流なのに岩にぶつかってボートがウイリーみたいに先頭が浮き上がってしまったのです。深美は先頭だったし状況が全然つかめなかったのですが皆「すごく怖かった」と言うし、コーチは「初めてだ。あそこで川に落ちてたら死んでたよ」と言うのでその時事の重大さに初めて気付いて怖くなったものです。皆私が呑気に両手を挙げていて漕いでない事を知らないのですが、後で写真を見た時に何と怒られるか、今から恐い・・・

しかし、その事がありかなり盛り上がりずーーとその話が後からも尽きませんでした。他のボートの人も誰も漕いでないしこれはヤバイと思ったと言ってました。

途中岩から川にジャンプする遊びもあって、深美はこれがしたかったのですごく楽しみでした。大体高さは3m位でそんなに高くないのですが実際上に立つと恐くなるものです。もっと誰かびびって中々ジャンプしないかなと思いましたが皆「3・2・1」の掛け声ですんなりジャンプ。

深美はもちろん最後で皆を送り出してから、カメラ目線で飛べと言うのでジャンプしてから体をひねって、皆に上手だったと褒められ嬉しかったです♪(ただ、余裕だったはずなのに実際飛ぶ前は恐くなって足が震えました。「3・2・1」の掛け声で飛ばないとタイミングを逃して飛べなくなるものだと思います。)

そんなこんなでとても楽しいラフティング。ただ、最初がこんな川の良い状況だったので他のなだらかな日にやるとつまらなく感じるよと。常連の方は1週間前くらいに雨等の状況で申し込むらしいですが天候によるものですからベストコンディションは中々難しいです。

今回水着になる事から困ったなと思い頑張ってダイエットしました。時には嫌になって戻ってしまったりもしたけどよく1ヶ月間頑張ったなと思います。実際の目標があると頑張れますね。

変化としてはほんの少しだけど何もやらないよりは確実に良かったので、何事も諦めず本気で頑張るべきだと思いました。

結果はやった分だけついてきます!

☆ランキング応援クリックお願いします☆

|

« 日焼け止めの注意点 | トップページ | だししみおでん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日焼け止めの注意点 | トップページ | だししみおでん »