« シーボン/フェイシャルケア体験 | トップページ | AVON ファンデーション »

2006年7月15日 (土)

そんなの優しさじゃない!~美容院での事

人気blogランキング

髪がロングになりすぎて、夏には似合わない・暑苦しい髪型になっていたので切りにいきました

今回、優香みたいなボブくらいにばっさり切りたかったのだが

これから浴衣を着る事を考えてアップスタイルが出来る長さは持続しておきたい

友人の「結べる長さじゃないとかえって暑いよ」という助言もへて、

アップスタイルができるぎりぎりの長さに決定

振り向かせたい相手が長い髪が好きなので、短くしてはいけない×という思いもありました

彼氏がいる時は自分のなりたい髪形にしちゃうけど、フリーだったら好まれる髪型にしていたいのが女ですよね

さて、今回いつもと違う美容室に行ってしまいました

ちゃんと注文は全部言いました

はい、お分かりですね。。。

切られすぎたのですーーー><。。。

深美、気が弱すぎです。

最初ざくっと切られた時「え、短すぎ!」と思ったのに、もう駄目だ・・・と思ってうつむいてしまったのです

そこで「短すぎです!」とはっきり言えばまだ修正できたはずなのに

その美容師さんが新米で周りに他のスタッフも沢山いて、そんな状況で私が駄目だしをしたらその子が傷つくのではないか、怒られるのではないか、そんな余計な事を考えてしまうのです

そんなの優しさでもなんでもない、その子のためにも言うべきだったのだ

美容師さんにとって、客が満足して帰るのが一番でしょ

それなのに私は我慢我慢と思って必死に耐えてどんどん辛くなっていたのだもの

しかもよく考えると深美はおかしい。

客なのに耐えるってどういう事!?

私がばしばし強気でいっていいのに、客が気を遣ってどうするよ!

はー。駄目なわたし

もう、その子に任せようと思ったけど、鏡を見れない、顔を上げてられない。どんどん泣きたくなってくる

それなのに、「どんどん近づいてきましたよ~」と私がお願いした髪型の写真を見て言う

自信満々なのだ。まだ、失敗したとか思ってくれたらましだったのに

その口調に私はどんどんむかむかしてしまって

いかん、不満を表に出してはいけない、笑顔を作らねば!(^^)↑本当馬鹿

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

あれだけお願いしたのにミディアムではなく、ショートヘアになっている

アップスタイルなんて出来ないじゃん

日本語通じないわけ!っと泣きたいどん底

もうこんな髪型あの人に見せられません

ロングでデジパーマをかけた時、「綺麗になったね。彼氏できたの?」と久しぶりに私に興味を示してくれて、映画に誘われ、半年ぶり位に一緒に遊んだ

そんな思いがあったから又綺麗になったら誘ってくれるのではないか

見直してくれるのではと淡い期待をのせての美容院だったのだが

結果は最悪の逆パターン

今回思ったのだが、髪型1つで気分は上がったり沈んだりする

髪型で「自分は美しい」と思って自信が持てたり

「もう、私ブス」と外に出歩きたくない気持ちに本気でなる(今回の私)

髪型って大事です

髪型変える時は慎重に、そしてしつこい位何回も丁寧に美容師には説明する事が大切

oooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

明らかにショートになってしまい、つきあっていた頃「俺長いの好きだったのに、ショートは似合わないね」と言われた事を思い出し、本当会いたくないのだが。

そんな事をいつまでも思っていても仕方ない

切った髪が戻ってくるわけじゃない

過ぎてどうしようもない事をいつまでもうじうじ考えるのはよそう!

化粧を工夫したりして、この髪型でも素敵に見えるように頑張ろう☆

まずは自分でこの髪型を可愛い!と思ってあげよう

今までのロングふわモテ髪型から一気に変わってしまったけど、自分の魅力で素敵だと思わせるようにしよう

しかし、最強のモテ髪はロングのふわ(デジパーマ)スタイルです

何回褒められた事か。。。

☆ランキング応援クリックお願いします☆

|

« シーボン/フェイシャルケア体験 | トップページ | AVON ファンデーション »

コメント

私も美容院へ行き(同じくその店は始めて)
「サービスはお金を出して得るもの」
だと知りました。。。
今回はこだわりもなく、安く済ませよう程度だったので凹むことはなかったんですけれど。
ワタシ的には落ち着かない様子の店でした。。。

髪型ひとつで、しかも気づいてもらたり、ほめられたりして嬉しくなるのは、よぉぉくわかります。
新しい髪形で新しい魅力を引き出せるといいですね☆
・・・やっぱりロング!!と再確認するのもよい経験かもしれません。

投稿: ひよこ博士 | 2006年7月15日 (土) 17時06分

ひよこ博士 さん♪

おひさしぶりです~(^^)
コメントありがとう☆

やっぱり美容院は大事ですよね
周りを見ていると自分に合った髪型をずーーーと同じままで過ごしている子もいるのだけど、
私の性格が何か新しい髪型を、無難なのはつまらないから少し何かを取り入れてっと
チャレンジしたくなるので、余計に失敗もあるのです
ロングが一番似合うと分かっていながら色々チャレンジするこの性格が難点ですね

これからは信用できる店で新しい髪形を。少しでも不安がある店では無難な髪型にするようにします!

投稿: 深美→ひよこ博士 さん | 2006年7月16日 (日) 00時20分

こんにちは。

髪型...美容院でちゃんと注文を言えたこともなければ、満足したこともない気がします。
「君の髪は厚いんだよねぇ。ばりばりだし。」っていつも言われて、どうしようもなくて
「お任せします...」というのが精一杯です。

なので、私は1年1回くらいしか美容院には行かずに、ぱっとショートにしてから伸びてきたら自分でちょこまか切っています。

大丈夫。髪は驚くほどすぐに伸びます。
ついでに思い切って「ヘアヴィック」でも試してみたらいかがですか?
今日はショートで、明日はロング!って、ファッション感覚で!

投稿: ちっきょ | 2006年7月17日 (月) 08時16分

ちっきょ さん♪

ちっきょさん、お久しぶりです~☆
コメントありがとう♪

髪型を美容院で自分の思い描いたものを伝えるのは至難の技ですよね
自分で切った方がいいのじゃないかとよく思います
タレントのyouさんは自分でちょこちょこ切っちゃうそうですよ

髪型はファッションだとつくづく今回思いました
今日々髪型、結んだりなどアレンジを勉強して見せ方の工夫をしてます
アドバイスありがとう~(^^)

投稿: 深美→ちっきょ さん | 2006年7月18日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シーボン/フェイシャルケア体験 | トップページ | AVON ファンデーション »