« ベッカム | トップページ | 360度回転のファッション雑誌 »

2006年2月 1日 (水)

化粧するとシミが増える

朝日新聞に2005年8月25日ショッキングな記事が

化粧して外出するとシワやシミが増えるらしい。

その理由は、

ファンデーション等化粧品の防腐剤として広く使用されているメチルパラベンには紫外線があたると皮膚細胞の老化を進める作用があることが、京都府立医科大生体安全医学講座(吉川敏一教授)の研究で判明。

メチルパラベンは抗菌作用が高いのでパウダー類や化粧水、乳液等化粧品で最も一般的に使用されている防腐剤。紫外線カットのための製品にも含まれている

吉川氏はメチルパラベンが紫外線を浴びると、シワやシミなどにつながる皮膚の老化を進める事が確認できたとして

メチルパラベン入りの化粧品をつけたら、強い直射日光は避けた方が良い」との事

by朝日新聞

がーん、ショック。ショックですよ。

私は日焼け対策の為、日焼け止め塗って→リキッドファンデーション塗って→パウダリーファンデーション塗って。と塗り捲ってブロックしていたつもりだったのに。

それが全部裏目で、それによってシミが増える原因を起こしていたなんて。

でもどうしたらいいの!?

日焼け止めにも使われてるんだよ!

以前から化粧品が日光に当たるとシミが出来るというのは何となく聞いていてしっていたので、昼間はアイシャドウをなるべく塗らないようにしていた。アイシャドウするとそこがしみになると聞いてたから

でも最近年齢と、コスメ好きが買って塗ってるけど。

肌全体のファンデーションは塗らなきゃやってられないでしょ。

手元の化粧品見たらuv機能あるファンデーションもなにもかも、化粧品にはメチルパラベン使われてるのです!有名な商品は多分全部使われてるでしょう

どうしたら良いんだー(涙)

と思ったらHABAは全品、メチルパラベン含めパラベン類を一切使用していない!との事。

スキンケア製品・メイクアップ製品・ボディケア製品ヘアケア全部ね。

スクワラン

もちろん日焼け止めも

シャーベットピンク←この色いいね ♪

パラベンだけでなく、石油系界面活性剤・合成香料・鉱物油なども全て無添加で安心との事

私はHABAのスキンケア用品は使った事があって、信用できる感じだった。

何と言っても萬田久子がCM出てて美しい女優さんだし、

肌綺麗そうだし。

あんな輝いた素肌でいたいものだわ。

とりあえず、早く全部の化粧品会社がメチルパラベンを使用しないで作って欲しいよ!

人気blogランキングへ

|

« ベッカム | トップページ | 360度回転のファッション雑誌 »

コメント

ブログに遊びに来て頂いてありがとうございました~

あたしもシミに悩まされてます…
年々濃くなっていってる様な…

HABA、うちの母も使ってるんで、お試しにちょこっと借りてみようかしら(笑)

なんか一生懸命お手入れしても、
シミに有害なものも一緒に顔に塗ってると思うと
凹みますねぇ~。

また遊びに来ます♪

投稿: りお | 2006年1月24日 (火) 19時52分

♡りおさん♡

わーい。早速遊びに来てくれてありがとうございます♪
コメントも残してくれてとっても嬉しいです (^o^)

そうなんですよ。私の場合は年々増えていて。
美白は中々目に見えてって効果がないし、こういった情報が出ると何をしたらよいのかわからなくなるんですよね^^;

また是非遊びに来てくださーい ( ^∀^)

投稿: 深美からりおさんへ | 2006年1月24日 (火) 23時46分

こんにちは♪

訪問&コメント残していただいて
ありがとうございました。
とっても嬉しいです♪

メチルパラベン・・・
ほんとに殆どのものに入ってマスよね(涙)

深美さんと同じく
全部の化粧品会社がメチルパラベンうを使わないで
化粧品作って欲しいと思いますーっ!!

投稿: ageHa | 2006年2月 9日 (木) 17時52分

こんにちは♪

私もagehaさんが訪問&コメント残してくれてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます☆

やっぱりメチルパラベンの事知ってました?
話題になったのにどうして今でも新製品に使用しているのでしょう・・・
早く改革おこってほしいものです

投稿: 深美→ageHaさん | 2006年2月13日 (月) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19648/486847

この記事へのトラックバック一覧です: 化粧するとシミが増える:

« ベッカム | トップページ | 360度回転のファッション雑誌 »