« TIFFANY ハートリンク | トップページ | Tout Vert »

2006年1月19日 (木)

香水

私は昔香水が嫌いだった。

香水と言うと『おばさんがつけてる匂いぷんぷん』のイメージ。

だからつけてる人も気取った感じで嫌だったしましてや自分がつけるなんてありえない。

でも友達から海外のお土産が決まって香水の時期がありまして、結構持っているのです。私にくれても使わないよお(T^T)

でもある時から友達が通った時のふわっと香る心地よさ。どきっとする感覚。にいいなと思いまして。

毛嫌いしずに自分の香水をかいでみたら中々good。

私の今お気に入りは友達からもらった『ブルガリ』pour Hommeそう男性から試供品をもらったのですがこのさっぱりした匂いが爽やかで好きです。『カルバンクライン』のck oneもこれと似た匂いでさっぱりしてて好きです。どうも私は柑橘系の匂いが好きみたいですね。

ただ、匂いと言えば友達の女の子が男友達に「お前いい匂いだな。抱きしめたくなる」と言われたらしいのです。その話を2人がいる時に聞いたのですがその時もその男の子は他の男連中に「本当にこいついい匂いしとるんやて。くらっとくるぞ」と大絶賛でした。確かに甘い良い香り。

男に縁の無い私はそっち系の香りをつけて匂いでごまかしてつるしかありませんな。

最近匂いは貴重だと気付いた次第です。

香水が好きになった今でもいつもつけてると言う男性がくると「臭」と拒否反応が出るのでようはつけ方なんだろうけど。

私もつけ方が下手で家族に「臭い」と怒られます。

私はどうもちょっとにすると{本当に匂ってるかな?}と匂いに気付かず又つけて臭くなりすぎるみたい。

どうやったら適度に香る、goodバランスにつけれるのだろう

Banner2_9

|

« TIFFANY ハートリンク | トップページ | Tout Vert »

コメント

深美さんこんばんは☆
コメントいただきましたお香あさんです♪
私もお邪魔しま~す^^

ところで香水をつけこなすのは私も苦手なんです。
一番使うのはシャネルのチャンスなんですが、けっこう強く香るので、足のヒザの裏につけて、ふんわり香りが上がってくる程度にしています。

柑橘系の香りは親しみやすいので私も好きです。
さっぱりしたメンズフレグランスとか好みかも。

それでは、また来ますね♪

投稿: お香あさん | 2006年1月19日 (木) 22時04分

わ~い。わ~い。
お香あさん☆来てくれてありがとうございます♪

書き始めてコメントもなく寂しい思いをしていたので、コメント有りを見た時は飛び上がる程嬉しかったですO(≧∇≦)O

なるほど、ヒザの裏ですか。メモメモ。
私はロングしかスカートをはかないのでヒザの裏は盲点でした。

本当に書き込みありがとうございます\(^▽^)/

また来てくださいね♪

投稿: 深美 | 2006年1月20日 (金) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19648/399057

この記事へのトラックバック一覧です: 香水:

« TIFFANY ハートリンク | トップページ | Tout Vert »